<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月29日(日)のかんざし娘日記

今日、かんざしに使うレースを買いに新宿のokadayaに行った。
あんまし時間がなかったから、全館じっくり見回ることはできなかったけど、
お目当てのレースがワゴンセールしてて、ラッキーッ(^-^)V
かわいい毛糸があったので、即かんざしに。
f0051220_14203164.jpg
f0051220_14205239.jpg

この後、大学時代の友達と遊んで、深夜、また別の友達
合流して、二丁目デビューしてきたよ!!
久々の朝帰り・・(。 。♯)
眠いけど、たまにはこんな風に思いっきり遊ぶのもいいよね(^0^)/

た・ま・に・・・だっけ?
1月24日のかんざし娘日記

今日は、前のバイトの仲間との飲み会(*^ⅴ^*)
行く前に、久々に100均SHOPに立ち寄ってみた。
今日、集まるメンツは平均年齢高めだから、華(花)を添えようと、
造花売り場へ。
これもあれもいい、かわいい花ばっか・・・(><;)
最近の100均って、すごいよね~
結局、寒かったし、冬の花“椿”に決定!!f0051220_133342100.jpg
f0051220_1334963.jpg












待ち合わせは、何故かパチンコ屋。
店に入って行くと、みんな大爆笑(^_^;)
「待ち合わせに花を頭に挿して来てなんて言ってないよ~(笑)」
なんて、相変わらず突っ込まれまくった。
自分では、かなり一般的なかわいいの王道で、地味かなー(。 。;)
なんて思ってたんだけど。

みんなのチャップ(まかない)をいつも作ってくれる厨房にいるチャッパーと、
おじゃる丸のファン仲間のきくちさんとパチリッ!!
みんなに会うの久しぶりだったけど、やっぱり楽しい仲間達でした(*^-^)ノ
f0051220_13591735.jpg

1月21日(土)のかんざし娘日記

f0051220_9402988.jpg

f0051220_9412712.jpg

今朝起きたら、外が真っ白・・(゜0゜)
あまりの雪景色に、ここ、関東だよね・・?と思ってしまった。(^_^;)
1日中お家でぬくぬくしているか、外ではしゃいでみるか、散々迷った
あげく、まだ見てない「タナカカツキ」と「ヤノベケンジ」と「広告批評」の
DVDを見ることに決定!!
見る前に、飲み物とお菓子0(^-^)0と冷蔵庫を開けると
・・(゜д゜)空っぽ・・・
家の近くに新しくスーパーできてたし、買い物に行こーっ(^0^)/
決まれば、雪の中でもルンルン♪とうきうきで行って来たよんw

f0051220_9421796.jpg
f0051220_9424794.jpg

1月10日(火)のかんざし娘日記

f0051220_16285962.jpg


今日で別府の旅も終わり・・・なんて思いながら、車で空港に向かっていると、
海沿いにすごい物を発見!!

でっかいかんざし!!

車を急停車させて、駆け寄ったらホントにかんざしじゃない(。_。)
「玉かんざし」という種類のかんざしで、玉になぜか‘ゆとり’と彫ってある。
これぞ大地のかんざしだわっ\(゜0゜)

この位でっかいかんざし、頭に挿してみたいな~
1月9日(月)のかんざし娘日記

f0051220_14225723.jpg

f0051220_14255579.jpg

別府で、造花屋さんがあった。
入ってみると、おもしろい物を発見!!
花輪を作っていてるらしい。店のおじさんに話しかけてみた。
気さくなおじさんで、かんざし用に花輪つくって~m(_ _)mって
お願いしたら、あっさりOK!
ああしたら、こうしたら・・・と、おじさんと一緒に、かんざし作っちゃった(^ⅴ^)V
f0051220_14452511.jpg

f0051220_1446097.jpg

大きな花輪簪を頭に挿して、由布院の街をお散歩\(^0^)/
途中、金鱗湖のカフェで休んでいると、知らないおば様2人に話しかけられた!
なんか嬉しいねぇ~(^ゞ^)
しかも一緒に写真撮ってくださいって、記念撮影まで!!
f0051220_14554483.jpg

帰ったら、今日成人式だったあっちゃん(昨日結婚したよしこちゃんの妹)が、
振袖を着て待っててくれたw
ピンクの桜模様で、かわいいあっちゃんに、ピッタリの振袖≪^▽^≫
花輪かんざしをあっちゃんの頭にエイッ!と挿してみた。
振袖だと、そんなにかんざしがめだたないな~(・_・;)
と思っていた・・のは、あたしだけ?

1月8日(日)のかんざし娘日記

今日、よしこちゃん&こうちゃんの結婚式が、大分県別府で盛大に行われた。

f0051220_13535673.jpg


よしこちゃんは、別府駅前にある大きな文房具屋さん「明石文章堂」の長女。
昨日あたしは、明石文章堂にかんざしの材料を買いに行った。
名前札と、水引きを買って、明石文章堂の包装紙をもらったので、
それでかんざしを作ったよ
包装紙を切ってハートにして、フワフワ揺れる幸せな簪ができたっ(^^)b

海の広がるチャペルで、お天気にも恵まれホント素敵な結婚式だったよ~ヾ(≧ⅴ≦)
よしこちゃんは、もともと美人さんだけど、更にきれいでキラキラ☆輝いてたし、
披露宴では、手作りのカードや映像、家族のあたたかい愛・・・心のこもった結婚式に
かなりもらい泣きしちゃった(><)
f0051220_1413531.jpg
f0051220_13473037.jpg
f0051220_12425069.jpg

1月7日(土)のかんざし娘日記

先月のクリスマスに、突然宅急便が届いた。
開けてみると、ケーキやチョコレートの詰め合わせ(^_^)
キャー!!かわいいぃぃ~\(≧▽≦)/
パティシエをしているてるみちゃんが、12月生まれのあたしに
誕生日&クリスマスプレゼントを送ってくれたの。
このサプライズに感動!!ステキだわ☆

そんな出来事があってから、ずっとご無沙汰していたてるみちゃんに
今日会えるので、プレゼントの中にはいっていた物でかんざしを作ったよ
小さな花束にチョコレートのパッケージに・・・ルンルン♪

てるみちゃんに会うと、何?って感じであたしの頭を見てビックリ(゜。゜)
すごい喜んでくれたぁ(^-^)V
サプライズ返しっ!!
1日頭に挿していたから、今日出会ったいろんな人にてるみちゃんのお菓子を
宣伝しちゃった(^_-)

f0051220_12593875.jpg
f0051220_1305829.jpg