カテゴリ:☆イベント&Party☆( 54 )

9月1日(火)

オトさんと同級生のお友達親子あいちゃん&めいちゃんがキャンティーン☆に遊びに来てくれました^_^

いちカフェでランチしたり、キャンティーン☆でお絵描きしたり…

f0051220_21402426.jpg


f0051220_21402529.jpg


おしゃべり上手なめいちゃん、おしゃまな女の子で可愛かった〜♡こんなに幼い頃から男女って全然違うから面白い〜^_^

夜は、まちのパーラーシェフのおきよさん一家が夕食を作りに来てくれました〜♪

オトさん、一丁前にお手伝い!

f0051220_21402584.jpg


f0051220_21402550.jpg


美味しそうなお料理がぞくぞくと〜♡

f0051220_21402692.jpg


f0051220_21402624.jpg


みんなでわいわいと食べて、美味しい&楽しいイベントになりました(*^^*)
おきよさん一家、ありがとう♡

f0051220_21402674.jpg





7月21日(火)

今日、オトさん2歳になりました。

色々な事が分かってきて、コミュニケーションをとるのが楽になってきました。
体力もついて、駅までは歩ける様になったし、ご飯ももりもり食べてくれる。周りの皆さんに助けてもらいながら、順調に成長してくれてる事に感謝です!

保育園で、お誕生日会をしてくれました☆
ケーキのロウソクは、昨日予行練習したので、ふーっと消せました^_^(他のお友達のも消そうとしてた…)

私とスギオからのプレゼントは、オトさん2thマークのポロシャツです☆

オトさんの似顔絵を描いて、シルクスクリーン型を作りました。

f0051220_12101355.jpg


そして、ポロシャツやTシャツに擦って、それぞれペインティング。

f0051220_12101302.jpg


みんな思い思いにオトさんマークとコラボしたシャツが出来上がりました〜♪

f0051220_12101379.jpg


かんざしとも-chanバージョン

f0051220_12101445.jpg


毎年作れるといいなー( ̄▽ ̄)




6月21日(日)

Tシャツに絵を描こ〜!



f0051220_11432271.jpg




オトさん、自分のTシャツに思いっきり描いていきます!
f0051220_11432283.jpg




お〜!楽しそう〜ww

f0051220_11432242.jpg





どうだ!!こんな感じに仕上がりました。
f0051220_11432288.jpg





背中面には、紙パレットの上で色遊びしたのをスタンピングしてみたよ☆

f0051220_11432337.jpg




2枚目のノリノリなオトさん♪
今度は、ハケをトントンしてました。
f0051220_11432390.jpg




1枚目とはまた違ったカッコいいTシャツ完成☆
f0051220_11432376.jpg




背中面は、また紙パレットでまぜまぜしたのをスタンピング!
アーティスト・オトちゃま、お疲れさま〜笑
f0051220_11432349.jpg




2015年、夏のオトさんオリジナルTシャツ完成(^▽^)ノ☆
5月30日(土)

昨日の仕事帰りに、久ーしぶりにスギオと映画を観て来ました^_^

アドバンスト・スタイル
〜そのファッションが、人生〜

f0051220_13302132.jpg


NYの60歳以上のオシャレな女性のファッションから生き様までを取材したドキュメンタリー映画。
たくさんエネルギーをもらえるステキな映画でした010.gif
余韻に浸りたくて、美味しいケーキとお茶をして帰りました063.gif
f0051220_13302187.jpg



そして、今日はまたまた久しぶりにニット&おやつワークショップ@キャンティーン☆

リバティーの布でシュシュつくります001.gif
f0051220_13302145.jpg


持ち寄りオヤツ☆

ドイツパンと大根のジャムが美味しかった〜(o^^o)

f0051220_13302169.jpg


かわいいケーキ♡見た目も味もグー◎でした。

f0051220_13302251.jpg


おしゃべりと美味しいオヤツで、シュシュ作り終わらず…(~_~;)
出来上がったら、アップします(`_´)ゞ

夜は、みんなで近所のお好み焼き屋さんへ!子ども達も大はしゃぎで、ワイワイと楽しい1日でした003.gif003.gif003.gif



2週間に渡るキャンティーン☆イベントが終わりました。今回も沢山の人々に来ていただき、とても充実した楽しいイベントになりました。ありがとうございます!

イベントの様子を一部ご紹介させていただきます(^^)

カフェスペースではerajhoさんのワークショップを開催して、指輪やブローチからカゴバックまで、皆さん思い思いのスペシャルアイテムを作れて、いつもながら大好評でした(*^_^*)
f0051220_17273520.jpg


f0051220_17273762.jpg


そして、ギャラリースペースでやっていたライブペインティングも、沢山参加してもらい、賑やかな壁になってきました!
夏に生まれるプチともさんの愉快なお友達がたくさん描かれています(*^_^*)

f0051220_17273953.jpg


f0051220_17274030.jpg


f0051220_1727428.jpg


f0051220_17274450.jpg


f0051220_17274565.jpg


f0051220_17274785.jpg


f0051220_1727492.jpg


f0051220_17275036.jpg


f0051220_1994771.jpg


f0051220_17275227.jpg


これから、スギオとふたりで仕上げていきます。完成は、赤ちゃんと一緒に秋か冬のイベントでお披露目させていただきますのでお楽しみにっ^_^

今日もスギオと描いてます!
f0051220_17275473.jpg

4月20日(土)のかんざし娘日記

広瀬先生&ういちゃんの結婚式に参列するため軽井沢に来ましたー!
軽井沢、寒い~(><;)

かんざしは、これ!
軽井沢のゆるキャラ"ルイーザ"ちゃんと、今日披露宴の余興でバンド演奏をするので、キーボードのケーキをかんざしにしました♪
f0051220_1375424.jpg


チャペルは、石の協会でとてもステキでしたよ〜053.gif
f0051220_1375573.jpg


チラチラと雪が降ってきて幻想的だった(*^_^*)
f0051220_1375687.jpg


披露宴のお料理がとにかく美味しくて、さすがリゾートウェディングww
お肉は、各テーブルでフランベして切り分けてくれるんだけど、残ったお肉に熱い視線を送って、お代わりをさせてもらっちゃった(;^_^A
f0051220_1375888.jpg

f0051220_138341.jpg



気心知れた人達と一緒のお席で、久しぶりに会えてとても楽しかった〜016.gif

広瀬先生&ういちゃん、お幸せに〜053.gif

f0051220_13801.jpg


お式が終わって外を見てみると、、、


えっっっ?!

雪積もってるーーー????????????

f0051220_138210.jpg


せっかくなので、帰り道はしゃいでみました♫♪˓˓꒰̬ˈ͕˂̵ ͜˃̶ˈ͔꒱ ̬˒˒♪♬
f0051220_138510.jpg

2月17日(日)のかんざし娘日記

けいさんの自宅サロン、目白台のかわいいサロンVenusVillaのオープニングパーティーに行って来たよ(^-^)/

お祝いに、けいさんのK+くす玉のかんざしをつくって挿して行ったよ♪
くす玉、ネットで調べて初めてつくったけど、なるほど〜とゆう仕組みなのネ!(上手く説明できず…)
f0051220_15273371.jpg


とってもステキなサロンで、セレブな感じのお客様が沢山で、少し緊張しちゃったあ(*^_^*)

けいさん、サロンオープンおめでとうございます053.gif
f0051220_15273519.jpg


くす玉を引っ張ってもらいました!
驚いて、喜んでもらえて嬉しいww
f0051220_15273817.jpg


f0051220_15274078.jpg


ケータリングのスイーツもとても美味しくて、全種類いただいちゃいました(*^_^*)
f0051220_15274118.jpg


本当にステキな空間なので、ご興味がわいた皆さん、是非ご利用下さいm(__)m(H.P.あるのかな?今度聞いてみます!)
f0051220_1527432.jpg

11月11日(日)

今日は、キャンティーン☆イベントです!
ミュージシャンの"ぼっちゃんかぼちゃ"(ボッカボ)さんの秋のかぼちゃ祭イベントです☆

かんざしは、ボッカボさんのBにしました♪
f0051220_013630.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_013762.jpg


あれー、白く飛んでる??

こんな感じ!
f0051220_013982.jpg


かんざしとも-chanのオカザリーは、みんなが着けるカボチャブローチ☆
手伝ってもらって、みんなで楽しく作りましたよww
(顔出しNGかもなので…目隠ししてみた)
f0051220_0131043.jpg


全員分、かわいいブローチができました^_^
f0051220_0131211.jpg


みんなそれぞれ気に入ったブローチを着けて、イベントSTART‼

即興ライブとライブペインティングとフードを行ったり来たりしながら楽しみますww
f0051220_0131442.jpg


ご飯も、ランチから始まって、おつまみ→夜ご飯→デザートと、美味しいものが沢山食べられる合宿みたいでした^_^
f0051220_0131661.jpg


だんだんみんなノリノリなテンションになって、音楽とペインティングの相乗効果で、なんとも気持ちいい空間でした〜♡

カボチャの街をテーマにした絵が仕上がりました!
この絵は、ボッカボさんの次アルバムのジャケットに使われるかも?!です。
f0051220_0131878.jpg


初めて、キャンティーン☆イベントで音楽ライブをしましたが、やっぱり、音楽サイコー!!めっちゃ楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
7月9日(月)

ご近所で仲良くしてもらっているご家族に、春女の子が誕生しました꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ

キャンティーン☆でお披露目会です☆

本日の主役ベビちゃんは、ここちゃんというかわいいお名前なので、かんざしもCOCOにしました♪
f0051220_9292889.jpg


ここちゃん&ママのチエさん、チエさんを紹介してくれたエリちゃん(erajho)、近所に住むこむぎちゃん&ママのアイコちゃん、遅れて鍼灸院の佐藤先生も来てくださいましたo(^▽^)o

みんなでカンパーイ♪
f0051220_9292997.jpg


f0051220_9293399.jpg


今回は、かんざしとも-chanランチで、スイーツを持ち寄りにしました。
f0051220_9293533.jpg

メニューは、料理上手な加藤先生直伝ローストポーク(ちょっとアレンジ)やオリーブキッシュ、トマト豆腐とアボカドサラダ、パーラー江古田のパンなど…
f0051220_9293730.jpg


スイーツがあるから、軽めのランチの予定が、張り切り過ぎてしましたσ(^_^;)

途中、佐藤先生をお迎えに行く途中、かんざしの影が気に入ったのでパチリ☆
f0051220_9293953.jpg


スイーツTime☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写りきらなーい!!
f0051220_9294043.jpg


他に、ロールケーキや最中、さくらんぼなどもありました!
最中は、たまちゃんが贈ってくれた鯛のピンク最中だったのですが、美味しくて写真撮る前に食べてしまいました(T_T)

幸せいっぱいになったところで、ギャラリースペースにつくった撮影セットで代わる代わる撮影大会ww

お猿のイクタが、ベビちゃんたち興味津々で大活躍でした(^ ^)

f0051220_9294468.jpg


f0051220_9294270.jpg


f0051220_9294570.jpg


f0051220_9294779.jpg


f0051220_9294927.jpg


赤ちゃん、ちっちゃくて柔らかくて緊張したけど、慣れてくると身体へのフィット感がたまらなくなりました꒰*´∀`*꒱なんてかわいいのでしょう♡

保育園帰りのDJアオト、今日もノリノリです(^_-)b
f0051220_9295119.jpg


あー、楽しかったぁ~(^ ^)

帰り、みんなでスイーツをわけ②してお土産に。
f0051220_9295215.jpg


夜、参加できなかったスギオが撮影コーナーに!寂しそ~笑
f0051220_9295449.jpg

5月12日(土)

今日は、山形で大学時代の相棒りえちゃんと、ダイゴくんの結婚式♡

かんざしは、山形で出会い山形で新婚生活を始めている2人なので、山形名産さくらんぼにしました♪
f0051220_21222416.jpg

ふたつでひとつ、仲良しで可愛らしいふたりにぴったりです。ふたりのイニシャルを付けました(*^^*)

今日のかんざしとも-chanコーデは、テーマは星☆
星柄のワンピースにタイツとバック、ネイルも星柄にしました☆
f0051220_21222447.jpg


チャペルのあと、披露宴。
100人以上のゲストで、とても盛大でした!
いつも可愛いりえちゃん、今日は更にキレイで輝いてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0051220_21222834.jpg


かんざしとも-chan、友人代表でスピーチしちゃいましたww
f0051220_21222982.jpg

話す事をあまり考えてなくて、100人以上のゲストの多さにちょっと焦りましたが、とにかくりえちゃんとダイゴくんへの祝福の気持ちを伝えよう!と腹を決めたら緊張が溶けて、素直な気持ちを言葉にする事ができました。

スピーチが終わってホッとしたら、お腹が減って、お料理を堪能しました(*^^*)
f0051220_21223155.jpg


久しぶりにみんなに会いました。
みんなそれぞれ結婚したり母になったり、同窓会みたいで楽しかったです(^ ^)
f0051220_21224026.jpg




二次会では、山形が地元のダイゴくんの友達が一芸披露や、ゲームなど盛り上げてくれました。
ゆっくり話ししたり、りえちゃんとも話せました。
人生初ビンゴ大会でビンゴしましたo(^▽^)o
f0051220_21223384.jpg


三次会も懐かしい仲間達と久しぶりに話せて、やっぱり学生時代の友達って、いいですね(*^^*)
f0051220_21224258.jpg


とても楽しい1日になりました☆
りえちゃん、ダイゴくん、おめでとう!
末永くお幸せにー♡
f0051220_21224399.jpg