カテゴリ:☆NEWS☆( 8 )

8月7日(金)

いつもかんざし娘日記を見てくださり、ありがとうございますm(__)m

実はかんざしとも-chan、9月に2人目ベビーが生まれます!!!
7月いっぱいで産休に入ったので、かんざしも産休に入りたいと思います。来年の4月から復帰予定。
それまで、2人の育児に奮闘したいと思います。


髪も今日バッサリ切りに行きました。
30㎝は切って、十数年ぶりにお団子を取りました。笑
みんな気がついてくれないだろーなー~_~;

f0051220_21041131.jpg


切った髪は、小児ガンの子ども達のカツラをつくるNPOに寄付する事に!
切ってくれた美容師のあいちゃんもビックリな大量の立派な髪束が取れました〜
f0051220_21041192.jpg



by tomo-kanzashi | 2015-08-07 20:46 | ☆NEWS☆
6月20日(木)

☆お知らせ☆

いつもかんざし娘日記を見ていただきありがとうございますm(__)m

来月末に、かんざしとも-chanはママになります^_^そのため、プチともさん(お腹の中のベビー)と今日、山形の実家に里帰りして来ました。

振り返ると、1月末まで悪阻で辛くて、あんまりかんざし挿す余裕がなかったり、その後もPCやケータイを触る気になれずブログ更新が滞ってしまったり…散々な2013年上半期のかんざし娘日記でした(>人<;)

一方、マタニティーライフは、どんどん身体や気持ちが変化していったり、今まで知らなかった事を沢山学び、友達も沢山でき、幸せでとても充実したとても楽しい時間を過ごす事ができました。
あと1ヶ月ちょっと!!残り少ないプチともさんとの時間をのんびり実家で過ごしたいと思います。


そして、飾りやかんざしも、東京に帰る秋までお休みさせていただきますm(__)m
かんざし復帰するまでは、山形ライフをゆる〜りとお届けする予定なので、たまにのぞいて下さ〜い!よろしくお願いしますm(__)m


おまけ。
今日、実家に帰ったら、愛犬アヴリルが甘えて来た(*^_^*)そして、ずっとお腹に耳を傾けているのです。プチともさんの音が聞こえてるのかな〜??
f0051220_7492810.jpg

by tomo-kanzashi | 2013-06-20 23:59 | ☆NEWS☆
12月5日(水)

毎年12月恒例のかんざしとも-chan祭ですが、今年は年明けに延期させていただく事にしました。
12月に入って、ドタバタしていて気持ちも落ち着かずなので、慌ててやっても仕方ないかなーと判断しました。

年明けに仕切り直して、皆さんに楽しんでもらえる祭にしますので、その時はどーぞよろしくお願いしますm(__)m
by tomo-kanzashi | 2012-12-05 23:56 | ☆NEWS☆
4月23日(月)

最近、かんざし娘日記とは別に、もう1つブログ始めました!

かんざし娘日記をアメブロに移そうと思っていたのですが、移せませんでした(TT)

準備万端だったのにーーーー!!!

それから約1年、アメブロは放置・・・

しかし思いもかけずピグにはまって、今必死にお庭作りをしています。笑
なので、毎日アメーバにはログインしているのです(^^;)

ブログ放置はもったいないなーということで、食べ物ブログ始めました♪
食いしん坊なもので・・

かんざしとも-chanの食いしん坊Blog

http://ameblo.jp/kanzashitomochan/


です☆

かんざし娘日記でも食べ物アップはしてますが、もっと詳しく!
そして、紹介しきれていないもの達や、過去に食べたおいしい物達をアップしていきます。
あくまで、かんざしとも-chan好みですが♡


これからも、かんざし娘日記が1番です!!!!
ですが、興味あったら是非のぞいて見てくださいm(__)m
by tomo-kanzashi | 2012-04-23 21:42 | ☆NEWS☆
12月16日(金)

かんざしとも-chan祭のチラシ、やっとできました〜ww

f0051220_803335.jpg


後で、ちゃんとアップしなければ・・・と思ってますが、
とりあえずコレで悪しからず。。
by tomo-kanzashi | 2011-12-16 22:58 | ☆NEWS☆

2011年かんざしとも-chan祭

こんばんは!
毎年恒例のかんざしとも-chan祭を今年も開催しまーす!!
いつもかんざしとも-chanを応援してくださってる皆さん、感謝です!
そして、かんざし娘として活動9周年になりました!パチパチ☆
来年10年という大きな節目をむかえます。

のんびり屋が、さすがに焦ってきましたーww

がんばるぞーーーーオーーッ!!!!

そんなアゲアゲな気分です☆

今年のかんざしとも-chan祭では、10年目にむけてのそんな意気込みを
皆さんにお伝えできたらと思っています!
是非、遊びにきてくださーい!

“かんざしとも-chan祭”

開催日:12月23日(金)祝日!
    ※17日(土)とお伝えしていた皆様、スギオが17,18日仕事が入ってしまい、
     やむおえず日にちを変更する事になりました。ホントにスミマセンっっ
     クリスマス3連休の初日ですが、絶対損させないイベントにします!ので
     ぜひ楽しみに来てください!

場所:青い屋根の一軒家キャンティーン☆
   http://ameblo.jp/canteen-event/
   ※キャンティーン☆の地図は公開していませんので、お手数ですが
    一度canteenevent@yahoo.co.jpまでメールください。
    地図を送らせていただきます。

今回は、1部〜3部に分けてイベントを進めます。

○1部・・・13時〜15時
      みんなでわいわいランチを楽しみましょう♪
      昼間っからアルコール飲んじゃいましょ〜
      知らない人ばかりでも、和気あいあい和みましょ〜

○2部・・・15時〜18時
      かんざしとも-chan作品お披露目&おやつタイム♪
      今回は参加型作品なので楽しんでくださ〜い
      スギオライブもやるよ〜
      おやつはチョコレートフォンデュの予定

○3部・・・18時〜23時
      まったり飲み〜♪

会費:1人2000円(小学生以下は無料♡)
   
※年に1度の感謝祭なので、思いきって1部〜3部まで、いつ来ても、
いつ帰っても、一律2000円!!!
せっかくなので、全部楽しんでってくださ〜い☆
皆さんからの、おやつ、おつまみお酒の差し入れ大歓迎です!ヨロシクね♡

あと、準備の都合で参加を前もってお知らせいただけると助かります!
モチロン、当日飛び込み参加も大歓迎なので気軽に遊び来てくださ〜い♪

では、楽しみにお待ちしていますので、よろしくお願い致しますm(._.*m)

                 かんざしとも-chanでした。

P.S. フライヤー出来次第、アップします!
by tomo-kanzashi | 2011-12-05 23:59 | ☆NEWS☆
4月24日(土)

青い屋根の一軒家キャンティーン☆のギャラリースペースで、
今日からニットアーティストのerajhoさんのお部屋みたいな
erajhome展が始まりまーす♪

f0051220_16552996.jpg

詳細は、
ブログ 青い屋根の一軒家キャンティーン☆http://ameblo.jp/canteen-event/
をご覧ください!

約2週間、erajhoさんと一緒にペンキ塗ったり布はったり準備をして、
ホワイトキューブがこんなステキな空間に変身しましたーww
f0051220_15593939.jpg


かわいいー♡
f0051220_161278.jpg


このイームズの椅子もerajhoさんの手によりこんなステキにww
f0051220_1615894.jpg


このクッション、めっちゃお気に入りww
f0051220_1631381.jpg


窓には映像が流れ、壁にはブローチやチャーム、カゴバックなどもディスプレイ
しています!

これから、オープン日はerajhoさん在erajhomeなので、お客様とお話したり、
お茶したり、編み物したり・・・めちゃくちゃ楽しい1ヶ月二なる事、決定!!!
是非、遊びに来てくださーい!
楽しみだわ〜♡
by tomo-kanzashi | 2011-04-24 23:50 | ☆NEWS☆
「かんざしとも-chan祭り」

12月12日(日) 

時間  14:00~17:00

集合  大江戸線 新江古田駅改札13:40 
    西武池袋線 江古田駅改札13:50
    “キャンティーン☆”の札を持ってる人(スギオ)が目印!!!

内容  毎年恒例のイベントです! 感謝祭!! 
    キャンティーンが、かんざしとも-chan色になります☆
    かんざしとも-chanの展示(新作) & かんざしとも-chanおやつ!(フードクリエイト)

会費  1000円(かんざしとも-chanおやつ+ドリンク)


<二次会>
時間  17:30~23:00

内容  お酒とおいしいフード!と、ちょっとした発表!

会費  2000円(未成年1000円)


「かんざしとも-chanおやつ」は、何が出るでしょう?! 楽しみにしてください♪
チラシは、後日アップします。

よろしくお願いします☆
by tomo-kanzashi | 2010-12-07 10:06 | ☆NEWS☆