カテゴリ:☆オカザリー&オーダーメイド☆( 22 )

11月4日(月)のオト便り☆

東京に戻って来ました^_^
里帰り中は、両親に甘えっぱなしだったので、こっちに帰って来て全部ひとりでやらなきゃいけなくなり、てんてこ舞いしてました(〜_〜;)


昨日、やーっとこっちの生活にも慣れてきたところで、水天宮にオトのお宮参りに行って来ました。
久々のいい天気!オトも晴れ男かな〜w
戌の日のお参り以来の水天宮。あいにく改装中のため仮宮へお参りに行きました。
いい天気と七五三が重なって、すごい人!!!
なんとかお参りして、安産のお札とお守りをお返ししました。
お世話になりましたm(_ _)m
f0051220_22123543.jpg



帰って来て、午後からお食い初めのお祝いもしました〜(≧▽≦)ノ
お食い初めなので、手作りケーキだっ!と思ったけど、オトくんをあやしながら作るなんてムリムリ(><)
ならば、せめてケーキのデコレーション頑張るか!と思ったけど、ケーキ作るのと同じくらい大変じゃんっつ
とゆう訳で、慣れない事はやめて、私達らしくお食い初めで着けるスタイをつくる事にしました☆
昨晩、オトを寝かしつけた後つくりましたよ〜☆
f0051220_22123839.jpg


おくいぞめスタイ着けて、100日のお祝いです!
f0051220_2212396.jpg


お料理は、かわいく1プレートに盛りつけ、鯛とケーキ。
オトくんの為に用意したケーキ第一号は、ピエール・エルメにしましたw
石も水天宮から拾ってきたよ!
f0051220_22124136.jpg


悦子ばぁばが、オトくんに食べさせる真似の儀式をしてくれました(^^)
これから、たくさんおいしい物を一緒に食べようネ!
f0051220_22124312.jpg



一夜明けて、今日はみんなでオトくんの似顔絵大会!!!
f0051220_22124442.jpg


いろんなオトくんの似顔絵が出来上がり♪
それぞれのオトくんのイメージがあって面白いww
f0051220_22124722.jpg


久しぶりに、手を動かしたり絵を描いたりめっちゃ楽しかった〜♡
5月13日(月)

母の日、今年は手作り夏みかんピールがあったので、鈴木さんにレシピを
考えてもらったピールとチョコチップのパウンドケーキを焼いてみました(^-^)
f0051220_16371236.jpg


あとは、erajhoさんに教えてもらって、きのこチャームを頑張って編みました!
編み物初心者には、かなり難しかったけど、頑張りましたww
蝶々と鳥さんは、ドログリーで見つけて付けてみたよ☆
f0051220_16371464.jpg


ちょっと遅いけど、明日渡す予定。喜んでくれるといいな~♡
ギタースプーン☆オーダーオカザリー

結婚式でケーキカットの後に食べさせ合うファーストバイトに使うスプーンを面白いのをつくってーとオーダーをいただきました!

打ち合わせの結果、音楽に繋がりが深いお二人で新郎のギターにスプーンが着いている感じとゆう事になり、可愛くデコデコなギタースプーンをつくりました♪

じゃ〜んww

f0051220_17463771.jpg



f0051220_17463899.jpg


音は鳴らせないけど、新郎のギターのほぼ原寸大につくったから、スプーンがちーっちゃい(笑)

結婚式での様子を送ってくれました053.gif
会場のウケも良かったそうで、一安心??
末永く、お幸せに~053.gif
f0051220_17464252.jpg


f0051220_17464057.jpg


f0051220_1746433.jpg


f0051220_17464528.jpg


今回のオーダーオカザリーは、髪飾りとかではなく大きなものだったので、
つくってて新鮮で楽しかったです(*^_^*)


どの位のお値段でオーダーメイドをやっているか、いつも質問されるのでだいたいの目安をこの機会に。
かんざしや髪飾りなどのオーダーは、材料費プラス1万位でだいたい1万2〜3千円位です。今回みたいな大きいのをつくる場合はいつもより時間とコストがかかってしまうので、3万円位になります。オーダーしていただいて打ち合わせの時に、予算を言っていただければ、なるべく意向に添える様考えますので、ご安心くださいm(__)m
紹介でオーダーを引き受ける事が多いのですが、徐々に広げてレンタルなんかもできたらと思ってますので、興味があったらご連絡くださいm(__)m

連絡先 kanzashi_musume@yaho.co.jp
かんざしとも-chan

*件名に、必ずオカザリーオーダー希望と入れてくださいm(__)m
夏休み、キャンティーン☆で開催した、ニットアーティストさんのワークショップ"erajh(w)orkshop"でかんざしとも-chanも色々つくりました♪
いやー、あたしが1番楽しんだかも~(#^.^#)

彫金を専攻していた大学時代は、全然ジュエリーを作る事に興味なかったのですが、erajhoコレクションのボタンやビーズは、組み合わせるのが本当に楽しくてハマりました☆

erajh(w)orkshopの様子は、

気に入ったビーズやボタンを繋げて作った、スペシャルネックレス♪
f0051220_1247535.jpg


去年、erajhome展の時にゲットしたいた鳥さんのネックレス♪
f0051220_1247675.jpg


編物初心者なのに、頑張って編んだキノコ。
小さいのは、erajho先生作!
f0051220_1247815.jpg


ネックレスにしました♪
f0051220_1247999.jpg


チェーンを買いにドログリーに行った時についつい買ってしまったリボンのパーツ。
リバティーの布で秋らしいブレスレットに♪
f0051220_12471031.jpg

f0051220_12471248.jpg


最近覚えた鍵編みで、シュシュを編みました♪さすがニットアーティスト、erajhoコレクションの毛糸は、きれいな色やテクスチャーでめちゃくちゃかわいわいのばかりで悩みましたσ(^_^;)
f0051220_12471318.jpg

着けるとお花になります!
f0051220_1247141.jpg


おリボンシュシュも作りました♪
f0051220_12471680.jpg


なんか新しい世界が広かったみたいで、楽しかったです♡これからも、実用的でステキなアイテムを、ちょいちょい作ろうかな~と思ってます(^з^)-☆作ったら、またご紹介しまーす!
6月15日(金)のかんざし娘日記

かわいい小瓶カバーを頼まれたのでつくりました♪

デザインでニットの部分が欲しかったので、erajhoさんに編み方レッスンしてもらいました(^ ^)

今日のランチは、ご飯オムレツ&チキンと野菜のトマト煮です!
f0051220_13372957.jpg


鍵編みを教えてもらいました。
編みながらも、おしゃべりしたり、御近所のチエさんとムスコ君とムスメちゃんが遊び来てくれたり、楽しい時間を過ごしました(^ ^)

ちゃんと編んでますよー(*^^*)
f0051220_13373878.jpg


途中、erajhoお土産の砂町バームクーヘンをいただきました。今回はゴマ味ww
f0051220_1337325.jpg

ゴマ濃厚~!!おいしいww

わいわいしながら、完成しましたー(^O^)/
f0051220_13373472.jpg


こんな手芸部、楽しいな~☆

江古田にあるたこ焼き屋さんで打ち上げww
f0051220_13373688.jpg


鍵編み忘れないように、また何か編もうかしら♡
4月15日(日)

今日は、初体験・未知の世界へおでかけ予定ですww

そのために、早起きしてオカザリー☆をつくったよ〜♪
一緒に行くみんなの分も(勝手に!)つくりました。

こんな感じ♡
みんな喜んでくれるといいな〜(*≧▽≦*)
f0051220_1213071.jpg


どこに来たかというと・・・
f0051220_1213495.jpg


BUTLERS CAFE。
つまり、執事カフェ!
しかも、外国人の執事さんがいるカフェ!!

メイドカフェとかあるけど、そういう所は興味あってもなかなか行かれない。。
ので、今回お願いして連れて来てもらいましたーww

ドキドキ☆

中に入ると、外国人執事の皆さんが笑顔で迎えてくださり、お席までエスコートしてくれました♡
今日は、ローズコースのランチをいただきます。

みんなで、かんざしとも-chanオカザリー☆をつけて、そわそわキョロキョロ落ち着かない緊張感。笑。
f0051220_1213539.jpg


店内撮影禁止の事とか、いろいろ、いろいろあるカフェでのルール説明や、本日のお料理のメーニュー説明などを聞いてから、お食事です。

執事さん達は“My Princess”と、コトアルゴトによんでくれます。
結構いい気分♡

外国人執事さん達は、ほとんど日本語は話せないので全部Speak English!!
みんなタイプは違うけど、イケメン!!
いろいろ話かけてくれて、コミュニケーションを楽しみます。

かんざしとも-chanオカザリー☆もすごく褒めてくれる!!

プリンセスなので、ティアラがちゃんと用意されてて、途中からはそちらのティアラにチェンジしました。
f0051220_1213792.jpg


お料理もフルコース、本格的で美味しかったです。
プレートに名前デコしてくれたり、演出もすごい!
f0051220_1213862.jpg


トイレも勝手に行ってはいけなくて、ベルで執事を呼び、エスコートしてもらって行き、帰りもお席までエスコート。
有料だけど、執事さんとお写真も撮ってもらえ、お姫様抱っこもしてもらえます。

最初は、ド・キンチョーだったけど、だんだんその気になってきました(^^;)
執事さんとの英会話も楽しめて、大満足なランチタイムになりました。
執事さんが外国人ってのが恥ずかしさが減っていいのかも!と思いました。

帰りには、薔薇とキャンディーのお土産まで!!
テンションアゲアゲモードで外に出ると、
“あ〜現実の世界にもどっちゃう〜〜”となんかもったいない気分っっつ

貴重な体験をさせていただきました!

記念に、みんなでプリクラを撮って帰りました。
f0051220_1213963.jpg

今もプリクラ大人気なんですね〜大混雑!!
プリクラ撮るの、何年ぶりー!?なかんざしとも-chanだったので、今のハイテク機能に驚きっぱなし!携帯に送ってもらえるなんて知らなかった〜(^^;)

あ〜、また外国人執事カフェ行きたいな〜♡
12月9日(金)

面白いネクタイがドレスコードの忘年会に着けていくネクタイの
ご依頼をいただきました☆

会社の忘年会なので、お堅い場でも大丈夫で、あまり派手でないもの
というリクエストだったので、アイディア浮かんで決めるまで、いつもより
時間かかったー(^^;)

ご依頼人のひろさんは、週末サッカーしてたり、会社を休んで
海外にサッカー観戦に行った事もあるサッカー通なので、こんな
ネクタイに仕上げました!!

f0051220_15222414.jpg


うふふ、人工芝のネクタイですよ〜♪サッカーボールも付けました!
先日、お届したんだけど、早速写メを送ってくれました。
派手の感覚がにぶっているかんざしとも-chanなので、心配だったんだけど、
気に入ってくれた様子♡
f0051220_15134152.jpg

似合ってる〜☆
11月5日(土)のかんざし娘日記

今日キャンティーン☆にごーゆー君といつみちゃんが来てくれたよww
かわいいケーキをいただいちゃいました♪わーい
f0051220_19263776.jpg

お茶をした後、先日砂町でみつけた掘り出し物を自慢したり♡
懐かしいでしょ??でも、初めて見た!コレおっきいバージョン!!!
f0051220_1918585.jpg

色々いじって遊んでたら、いつみちゃんがトイレのマークという素晴らしい
アイディアを出してくれたので、早速イヤリングをつくったよ〜♪
f0051220_1932246.jpg

男性用と女性用。かわいい〜ww
f0051220_19344847.jpg

楽しかった〜☆
母の誕生日に、貝ボタンでイヤリングを作ってプレゼントしたよ♡
四角い貝ボタンをerajhoさんから譲ってもらったの。
母に合いそうなのを選び、イヤリングパーツをつけたよ〜ww
f0051220_1435623.jpg

プレゼントしたら、めちゃくちゃ似合って、とても喜んでくれたので
嬉しーいwwwwwわーい

かんざしとカチューシャのオーダーいただいたコーラスグループ、
こーる・ふろーらさんから、コンサートの時に飾りをつけた画像を
いただきました!
後からかんざし1個追加で、かんざしとカチューシャそれぞれ2こ。

f0051220_15254626.jpg


ありがとうございました!