カテゴリ:☆その他プライベート☆( 27 )

9月21日(土)の山形ライフ

かんざし(飾り)は、来月あたりの復帰を目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞので、もう少々お待ち下さ〜いm(__)m


さて、山形はすっかり秋です☆
日中は爽やかな秋晴れで気持ちいい~٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶朝晩は、盆地なので気温がぐっと下がり長袖にお布団をかぶって寝ています。

今日、蔵王の山形市内を一望できる展望台に行き、パチリ☆
雲が浮いてるこの感じ、東京では見られない山形の空です053.gif
f0051220_582561.jpg


そして、秋には美味しい物がたくさんありますよね〜✩*⋆¸¸.•*¨*꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱*¨*•.¸¸⋆*✩

先日、こんな珍しい物をいただきました!
f0051220_582972.jpg


花オクラww
つまり、オクラの花…山形ではこの季節にお浸しや天ぷらにして食べるそおです。
珍しい~これは山形でしか食べられない!かも?
黄色いキレイな花です(*^_^*)
f0051220_583598.jpg


さっそくお浸しにしていただきました꒰*´∀`*꒱さっと茹でて、お醤油とひねしょうがでいただきます。
お味は、、、まさにオクラです‼笑
ヌルヌルしてるし、味も少しほろ苦いオクラ。
食感が新食感でした。
例えるなら…ドゥるるんっwかなっ⁈
f0051220_584181.jpg



そして、もうひとつ山形ならではの珍しい物!
フルーツ王国山形の秋のフルーツたちが、我が家にも集まってきました011.gif
f0051220_584860.jpg

無花果、ぶどう、梨、桃、そして真ん中に写っている紫のフルーツは、プルーンです‼ドライプルーンは定番ですが、生は珍しい~しかも、この大きさwwこの手の平サイズのプルーンは、山形でも今しか食べられないそおです꒰*´艸`*꒱まったりとしてて美味しい053.gif

たくさんあるフルーツの中で特に私のオススメ☆フルーツは、秋姫とゆうプラムです016.gif
甘酸っぱくて、ジューシーでニコニコなります꒰*✪∀✪꒱♬ ♡*:・
f0051220_585334.jpg


毎食後、おやつ、どのフルーツ食べよっかなー053.gifと、フルーツ好きには幸せな悩みです꒰•ू꒪͒·̫̮꒪͒•ू꒱053.gif

因みに、今日の晩ご飯のデザートには…
f0051220_59070.jpg


巨峰をいただきましたー。・*.✧꒰⋆′◡ु͐‵⋆꒱。・*.✧




9月11日(水)の☆オト便り☆

今日、入院中にお友達になったオト君と1日違いで生まれた女の子、コハナちゃん053.gifが遊びに来てくれました001.gif

ふたりをご対面させてみると…生後1カ月半ベビー劇場の開演で〜す061.gif

f0051220_0164039.jpg

f0051220_016457.jpg

f0051220_0164989.jpg


ここで、ママの合いの手!
Let's dancing!
f0051220_0165348.jpg

f0051220_0165895.jpg

f0051220_017212.jpg

f0051220_017764.jpg


おしまい。ジャンジャン!


こんなに幼い時から、男のコと女のコって動きが違うんだねーなどと発見がいっぱいだ楽しかった~016.gif
それにしても、小さめのコハナちゃんと大きいオト君、大きさの違いすごい…(;^_^A





9月6日(金)の☆オト便り☆


最近、表情豊かになってきたオト君001.gif涙を流して怒ったり、"あう〜"とか"い~あ〜"とかおしゃべりしたり、時々笑ったり053.gif

f0051220_155834.jpg


そして、わたしを見るとペロッ ペロッてします。 うふふ꒰*´艸`*꒱





9月5日(木)の山形ライフ

山形は、すっかり涼しくなり空や空気が秋って感じです^_^
今年は夏中ひきこもっていたから、夏らしい事と言えばスイカ食べた位で、蚊にも1回も刺されなかったーw


でも、オト君とお出かけできる様になったから、秋は楽しもうww

お出かけの必須アイテムのエルゴ(抱っこ紐)、チョー快適^_^
この中に入ると、オト君100%眠ります‼
f0051220_1484090.jpg


その隙に、買い物したり053.gifお茶したり053.gif…白玉あんみつも食べちゃったあ012.gif053.gif
山形市内にある栄玉堂さんって和菓子屋さんの白玉あんみつ、めっちゃ美味しい016.gif京都人もファンになっちゃう和菓子屋さんなんだって(。╯ᴗ╰)〜♡ (どら焼きも美味053.gif)
f0051220_1484129.jpg


白玉がモチモチで、餡子はもちろん寒天がおいしい!!あたしの中のあんみつ、ダントツ1位だヨ☆

また食べたいなあ〜(*^o^*)





8月28日(水)の☆オト便り☆

涼しい夕方、お散歩へ〜o(^▽^)o
f0051220_364781.jpg


そおそお注文したエルゴの抱っこ紐が届いたのです^_^
リバティ柄かわいい~053.gif
f0051220_364951.jpg

嬉しい~053.gifナウい~053.gif(韻をふんでみた)

家の回りをぐるぐるりぃ〜そんだけでも楽しいぃぃ~ww
f0051220_365043.jpg

8月28日(水)の☆オト便り☆

昨日、オト君1ヶ月健診で病院へ。
ボク眠いのに、なかなか眠らせてくれないから…って泣く泣く。・゜・(ノД`)・゜・。
お得意の手足バタバタ。そして、声がデカイ‼‼このオトザウルスに連られて他の赤ちゃん達も泣き出す始末(大汗)。


疲れたー(−_−;)

f0051220_2364837.jpg


只今オトザウルス君、まだ昨日の疲れがぁとれない~と白目むいて、爆睡中(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



そして…
な、なんと!生まれた時から、身長9cm、体重1.6kgも成長しておりました‼‼∑(゚Д゚)




8月23日の☆オト便り☆

一昨日で、オト君生まれて1ヶ月が経ちました(^з^)-☆

産院から退院した時に撮った写真を、生まれた時の身長48cmに拡大してスギオが送ってくれましたっ!

切り取って、1ヶ月経った今のオト君と並べてみたよ~


ドゥォォォーン!!


f0051220_17382151.jpg



予想以上に育ってるーーー∑(゚Д゚)
凄い貫禄…
どおりで最近、抱っこする私の腕と肩がバキバキな訳です(>_<)
まあ、よく育っているのはいい事だよね~と(思い込み)、エルゴの抱っこ紐を注文しました。とさ。(;^_^A


そして、1ヶ月経ってお外に出られる様になったので、家の近くにお買い物に行きました!

オト君、ジャスコ デビュー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も久しぶりの外出に浮き足立ちましたよ〜ww
たったの2時間、しかもジャスコ(笑)だったけど、めーっちゃ楽しかったあ〜(*^^*)オト君、スリングの中でおとなしくしてました^_^

f0051220_17382263.jpg

8月12日(月)

スギオの隠し撮り写真…

おんなじポーズ∑(゚Д゚)
親子って、こうゆうことなのね〜
f0051220_2122355.jpg

7月30日(火)

日曜日に、無事退院して来ました^_^
雨続きの山形も、退院の日は晴れて眩しい位でしたよ〜(*^_^*)

出産してから入院中の一週間、外の空気を一度も吸う事なく、昼も夜もなく初めてで慣れない事ばかり…。なので、退院して家に帰るのは、まるで宇宙旅行でも行って来た様な気分でした(;^_^A

そして、息子の名前はまだ決定してなく、候補名に共通して"オト"がつくので、オト君というニックネームで呼んでます(*^_^*)


家に帰って、昨日から新しい生活が始まりました。

我が家の長老アヴリルはというと…
f0051220_2154314.jpg


オト君が動く度に、うろうろ…
f0051220_2154517.jpg


ちょっと高い位置からだと、よく見える??
f0051220_2154762.jpg


大丈夫〜?
f0051220_2154987.jpg


泣いてるよ~!
f0051220_2155159.jpg


夜も気になって、ドアの外から…
f0051220_2155336.jpg


すっかりオト君の見守り隊長です‼
アヴリル隊長、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

そんなアヴリル隊長も、隙をみて甘えてくる所がかわいい~♥
f0051220_2155585.jpg

7月22日(月)


☆☆~ご報告~☆☆


昨日、プチともさん(お腹の中の赤ちゃん)が生まれました!!


ようこそ~2013年のこの世の中へ(^▽^)ノ

へその緒を切って、これからは自分の人生を歩んでいくプチともさん....もう「プチとも」ではなく、ちゃんとお名前を付けてあげないとネ☆



出産は、それはそれは長い壮絶な戦いでした。
特に、16時間の陣痛・・・・・・・死ぬかと思ったー(-_-;)
今までに味わった辛かった事を思い出してしのごうと思ったけど、どんな事より比べ物にならない辛さで、更に
しんどくなったのでした。。
金毘羅さんをサンダルで登った時とか、制作にいき詰まった時の苦しさなんて、甘いもんですう。じぇじぇっ(><)

しかし今日、先生に順調な出産で良かったですね~と言われ、それこそ、じぇじぇじぇじぇじぇー!!
あれで安産とは、、、うそーーーっでしょ!?
と叫びたい気分でした。
世の中で言われている、母強し!は、あの出産を乗り越えてこそなんですね~

私は、スギオがずっと傍で助けてくれて、赤ちゃんと3人で頑張れてたのでなんとか乗り切れました。
先輩ママさんたちから、お腹の赤ちゃんに“○○に生まれてきてね”と話しかけてると、お願いを聞いて結構その通り生まれてきてくれるよ~とゆうアドバイスをもらって、“スギオがいる21日に生まれてきてね~”とお願いしていたら、予定日より9日も早いのにちゃんと21日に生まれてきてくれました(^-^)

出だしは、とりあえず良い子みたいです!(親バカ)
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

f0051220_10474275.jpg


※注 病院でなぜかピンクの服を着せられ、色っぽいポーズをとってますが、オトコノコです(^-^;A