カテゴリ:未分類( 8 )

5月18日(月)のかんざし娘日記

最近、気候も良くなって皆さんお出かけ日和なんですね〜001.gif
今日、学校で、鎌倉行って来たって女子にハトハブレーをもらっちゃいました(*^^*)袋ももらいかんざしに〜♪

f0051220_09595874.jpg


f0051220_09595845.jpg


f0051220_09595862.jpg


鳩サブレー、いつ食べても美味しい♡


by tomo-kanzashi | 2015-05-18 22:07
2月21日(木)のかんざし娘日記

清澄白河にあるギャラリーコピスでやってる糸偏展にerajhoさんが参加しているので、観に行ったよ^_^
f0051220_18241487.jpg


DMでかんざしつくる♪
f0051220_18241759.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_18242011.jpg


erajhoさんの作品、相変わらず他の作家さんの中で、いい意味で浮いてて面白かった(;^_^A
f0051220_18242270.jpg


帰り一緒にキッシュ食べて帰ったよ~
美味しかった~053.gif
f0051220_18242333.jpg

by tomo-kanzashi | 2013-02-21 23:59
1月24日(木)のかんざし娘日記

今日は、ちえさん家でerajhoさんのニットレッスンの日でした。
私は、お茶の時におしゃべり参加させてもらいに(笑)遊びに行って来ました(^ー^)
かんざしは、アトリエを片付けしてて出て来た、集めていたかわいいピック達。
トロピカル〜☆
f0051220_17295882.jpg


おやつでは、サプライズではまのさんのバースデーの用意がされていましたww
ハッピーバースデー♡
f0051220_1730378.jpg


お菓子作り達人のすずきさんのケーキ!ゴリラ好きのはまのさんにぴったりのケーキ。
めっちゃかわいいーー!!!!
f0051220_1730189.jpg


そして、イチゴババロアが何層にもサンドされていて、めっちゃおいしーーー♡
f0051220_1730046.jpg


楽しいおやつタイムで、おしゃべりもたくさんして楽しかったです(^▽^)
by tomo-kanzashi | 2013-01-24 23:59
7月27日(金)のかんざし娘日記

今日はお昼からキャンティーン☆で、こないだの美食ニット会の続きのニットレッスン会をしました。

東長崎で大人気のお惣菜屋さん大長でお弁当を頼んで、みんなで腹ごしらえ!
お米屋さんがやっているお惣菜屋さんなので、お米が美味しい&量がすごいー(((o(*゚▽゚*)o)))
f0051220_15284546.jpg


みんな美味しいスイーツを持って来てくれました!
f0051220_15284931.jpg


7月生まれのチエさんへ、バースデーケーキ(レアチーズケーキ)を作って、サプライズww
f0051220_15285640.jpg


ニットレッスンでは、シュシュの続きを教えてもらい、完成しましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0051220_1529032.jpg

着けるとこんな感じ!
f0051220_1529633.jpg


ニットしたり、歌ったり、お酒飲んだり…みんな自由に過ごして楽しい時間でした(*^^*)

夜、ずーっと行きたかった江古田コンパへ!
f0051220_1529974.jpg


思ってたより広い店内で、面白いママさんが出迎えてくれます。
男性は、初めは"江古田の夜"ってカクテルと決まっているようです。笑。
f0051220_15291170.jpg

自分でカクテルも教えてもらいながら、作れますww
f0051220_15291258.jpg

めっちゃ楽しい!!
f0051220_15291437.jpg


たくさんお客さんがいて、地元に愛されてるお店でした。また行きたいです(*^^*)
by tomo-kanzashi | 2012-07-27 23:59
7月1日(日)のかんざし娘日記

お昼から、観たいギャラリーやショップを巡りました。
原宿〜渋谷に行ってきました(^ ^)

まずPASS THE BATONへ!展示は、レコードジャケットでした。ここは、いつ来てもいろんな物との出会いがあって楽しいです(^ ^)
外国のものだと思われる髭の付いたクチビルと、歯のオモチャをゲットしました☆
f0051220_12404612.jpg


COMMONで展示観て、雨降ってきたのでスタバでお茶Time .。.:*☆
髭付きクチビルをかんざしに♪
f0051220_12404745.jpg


挿すとこんな感じ!
f0051220_12404846.jpg


Lamp Harajukuでmagmaの展示を観てエネルギーとインスピレーションもらい、H.P.F.ギャラリー観てから、ルイ・ヴィトンギャラリーで映像作品観て、ROCKETでumi no ie〜気の早いバカンス〜展を観ました。

ヴィトンの展示、貰える作品紹介の冊子がめちゃくちゃ立派で、さすがヴィトン!!って感じです。トイレもかっこいいww
f0051220_12405288.jpg


渋谷まで歩き、DIESEL でファッションの展示を観て(めちゃくちゃ可愛かったー♡)、スプツニコが仲間のアーティストを紹介・展示している西武デパートへ!
f0051220_12405491.jpg

作品が館内に点在してるので、少し面倒臭いけど、お買い物しながら見つけられると楽しいと思います。

たくさん巡ったな~( ̄▽ ̄)
疲れるけど、ギャラリー巡りは楽しいです(*^^*)
来週も、観たい展示がいくつか始まるので行きたいと思います!
by tomo-kanzashi | 2012-07-02 23:23
2月20日(月)のかんざし娘日記

昨日から、新潟に来ています。
入院していたおじいちゃんの具合が良くないと朝早く電話があって、
新幹線に飛び乗って来ました。

ここ数日、なんだか落ち着かなくて、いつでも新潟に来られる様にと、
一昨日のイベントもあまり宣伝をしませんでした。(ドタキャンになってしまう
と申し訳ないので・・・)すみません。

新潟は、雪です。
病室から撮った雪景色。
f0051220_1242157.jpg


今日、父がお昼病院に来ました。
娘達にも孫達にも会えて、父が来るのを待っていたかの様に、
夕方、じいちゃんは息をひきとりました。

90歳の人生でした。

大好きなじいちゃん。
とってもかわいがってくれて、ありがとう。

ずっと握っていた、じいちゃんの手。
大好きな手。

f0051220_12421640.jpg



じいちゃんが、しゃべれなくなる前に言った最後の言葉は、

“いい人生だった〜”

だそうです。最後まで生きる事を諦めなかったじいちゃんの言葉。

じいちゃんらしい!
さすが、あたいのじいちゃん!
by tomo-kanzashi | 2012-02-20 23:37
12月24日(土)のかんざし娘日記

昨日の幸せなかんざしとも-chan祭が無事終了し、寝て起きてみると、
あれれ?真っ暗です。
んんんんんんんんんん?どゆこと??????

どうやら、1日眠っていたみたいです。。19時間睡眠っっっ汗

のこのこ起き上がり、ご近所の広瀬邸に昨日の忘れ物を届けに。。
待っていたのは、江古田の街のケーキ屋さんアンデルセンの
クリスマスケーキ♡
わーいわーいww
f0051220_1712266.jpg
おいしー♪
台無しになったクリスマスイヴを取り戻せた感じww
ご馳走さまでした〜☆

帰りに、ライブ中のバーに立寄り、、、
f0051220_1712232.jpg

メキシカンクリスマスを堪能♪
バーで仲良くなったファンキーなおじさん、ハマノさんに
かんざしとも-chanの似顔絵を描いてもろた。
f0051220_171229.jpg

バーに1人で飲みに来てたおばあちゃんえみちゃんにご馳走になり、
ずいぶんな夜中まで飲んでしまったな〜
江古田サイコー!!!ひゅ〜ひゅ〜
by tomo-kanzashi | 2011-12-24 23:59
4月15日(土)のかんざし娘日記


今日も深川で「人間かかし」の写真撮影。
文化会館にも撮影に行ったら、手作りの物が沢山売られていて賑やかだった。
f0051220_2325916.jpg

その中で、かんざしみたいな人形があったので、その場で頭に挿させてもらっちゃいました(^_^;)
f0051220_2334726.jpg

ちょっと、釣りっぽいか‥‥
by tomo-kanzashi | 2006-04-15 22:55