山形ライフ〜畑&うばふところ~

7月6日(土)の山形ライフ

かんざしとも-chan、ただ今、かんざしも産休中です!
のんび〜り山形ライフを満喫中(*^^*)


今日は、午前中ママの畑に収穫のお手伝いに行って来ました!
曇り空で雨が降りそうなお天気。
今年は梅雨が遅いなあ...
両親が山形に越して来てから始めた母の趣味畑☆頑張ってます!無農薬で美味しい野菜が沢山できますよ~( ´ ▽ ` )ノ
その土地を全力で楽しむ母、素晴らしいww
f0051220_21101569.jpg


帽子かぶって、長袖着て首にタオルで収穫!!
お団子すらしていないかんざしとも-chan。もはや、フツーの田舎娘です(;^_^A
f0051220_21102949.jpg


インゲンが最盛期!!あと、丸ナス、キュウリ、キャベツ、さやえんどう、ズッキーニ、、

そうだ!ラタトゥイユを作ろう‼って事になり、セロリとバジルも収穫したよw

嬉しいねーww
f0051220_21105847.jpg


山形は、とにかく一周山に囲まれているんだけど、こんな日本昔話しに出てくる様なかわいいお山もあります(*^^*)この山は“とがみやま”とゆうそうな。
f0051220_2111494.jpg


午後から雨…。

サクランボ最盛期の山形!
ずーっと行きたかった、すごく美味しいサクランボパフェがこの時期限定で食べられる果樹園“うばふところ”を調べてみると、なんと明日まで‼

行かなきゃ!!

雨降ってるけど、ママに頼んで連れて行ってもらいました(;^_^A
しかし、うばふところに到着した途端、雨が止んでいいお天気にww
私の執念ってすごいかもー⁉

果樹園のサクランボ畑はたわわにサクランボがなってましたよ〜♡
f0051220_21111532.jpg


サクランボ畑の上にオープンカフェが~ww
f0051220_21111329.jpg


念願のフルーツパフェを注文☆
大きなサクランボが沢山盛られてて美味しそう~♡
f0051220_21111755.jpg


ソフトクリームの中にも、サクランボジャムと大きなサクランボがごろごろ入ってて、なんとも贅沢〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大満足!!!!

ママありがとう~m(__)m
f0051220_2111189.jpg


助産師さんに、アイスクリームを食べたら足湯をすること!と言われているので、帰って温泉に温まりに行かなきゃ(^з^)-☆
(注:今までアイスクリーム我慢してきたので、今日もソフトクリームはほとんど残し我慢しましたよ〜)