人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルネ&優香PARCO簪

6月4日(月)のかんざし娘日記

夕方、渋谷PARCOへ行きました。
目的は、コレ↓↓↓
ルネ&優香PARCO簪_f0051220_21515627.jpg


増田セバスチャンの“もうひとつの内藤ルネ展”。それと光浦靖子の“男子がもらって困るブローチ集展”も観よう!

まず、ルネ展のフライヤーでかんざしつくる♪PARCOのサマーイメージ、くびれで今話題の優香が載ってるパンフも使お~♪♪
ルネ&優香PARCO簪_f0051220_2152015.jpg


こんな感じになりました!
ルネと優香のコラボ‼なんて(^_-)
ルネ&優香PARCO簪_f0051220_2152257.jpg


挿すとこんな感じ!
ルネ&優香PARCO簪_f0051220_2152321.jpg

今日は、ママのお下がりのトップスとパッチワークスカートをリメイクしたワンピ(*^^*)

会場に増田セバスチャンご本人がいらっしゃいましたーo(^▽^)o奥にちっちゃく映ってる後姿がセバスチャンさんだと思うσ(^_^;)
ルネ&優香PARCO簪_f0051220_2152670.jpg

増田セバスチャン目線で作品が分類されてて、それぞれのイメージにあった部屋になっているのは、観やすく分かりやすかったです!
ひとつ、かんざしとも-chan的に気になる絵があったのですが、ポストカードになってなかたった(マグカップはあったケド…)のが残念でした(T_T)

内藤ルネさんのイラストは昭和レトロ好きなので見たことあったけど、そもそもの内藤ルネさんをほとんど知らないので、"もうひとつの"ってキーワードがピンとこなかったσ(^_^;)勉強不足ですね…

次は、光浦靖子さんの男子がもらって困るブローチ集展。
ルネ&優香PARCO簪_f0051220_2152829.jpg

光浦さんが作った女子的にはフツーにかわいい沢山のブローチwwだけど、男子が困るプレゼンが面白かったです(*^^*)
本、買いました。文が面白いww
ルネ&優香PARCO簪_f0051220_21521179.jpg

展示無料で観れるし、ポストカードもらえるからオススメです☆

あと、タトゥーパンストをやっとゲットしました♪(v^_^)v

今日観た展覧会ふたつとも、新しい試みで良かったです(*^^*)