人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃちゃん

2月20日(月)のかんざし娘日記

昨日から、新潟に来ています。
入院していたおじいちゃんの具合が良くないと朝早く電話があって、
新幹線に飛び乗って来ました。

ここ数日、なんだか落ち着かなくて、いつでも新潟に来られる様にと、
一昨日のイベントもあまり宣伝をしませんでした。(ドタキャンになってしまう
と申し訳ないので・・・)すみません。

新潟は、雪です。
病室から撮った雪景色。
じぃちゃん_f0051220_1242157.jpg


今日、父がお昼病院に来ました。
娘達にも孫達にも会えて、父が来るのを待っていたかの様に、
夕方、じいちゃんは息をひきとりました。

90歳の人生でした。

大好きなじいちゃん。
とってもかわいがってくれて、ありがとう。

ずっと握っていた、じいちゃんの手。
大好きな手。

じぃちゃん_f0051220_12421640.jpg



じいちゃんが、しゃべれなくなる前に言った最後の言葉は、

“いい人生だった〜”

だそうです。最後まで生きる事を諦めなかったじいちゃんの言葉。

じいちゃんらしい!
さすが、あたいのじいちゃん!
by tomo-kanzashi | 2012-02-20 23:37