人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤鬼2012簪

2月3日(金)のかんざし娘日記


風邪が冷たーいっっ(><;)

お昼から池袋西武のヴァレンタインフェアーにチエさんと
行って来ました〜ww
美味しいwwかわいいwwチョコレートが沢山で、迷いながら・・・
試食しながら・・・、めちゃくちゃハッピィーな時間でした〜♡
後日、ゲットしたチョコちゃん達、紹介しますのでお楽しみに〜♪

今日は、節分なんだよね〜☆
デパ地下では、恵方巻き合戦がすごかった〜汗汗
初めて、恵方巻き食べてみよっかな〜
せっかくだから、作ってみよ〜(^0^)/

という事で、赤鬼かんざしをまずつくったよん♪
赤鬼2012簪_f0051220_14202977.jpg

買い物へgogo!
何を巻こうかな〜〜♪
赤鬼2012簪_f0051220_14203136.jpg


スギオと2人で、悪戦苦闘してできあがった恵方巻きはコチラ!!
赤鬼2012簪_f0051220_14203963.jpg

ギャー、1回失敗したし、太巻きって難しい・・・

杉山君とワタショー君が遊びに来て、みんなで恵方巻きを食べる事に!!
塩麹スープと煮物とありものもだして、いっただきまーす!
赤鬼2012簪_f0051220_14203875.jpg


恵方巻き、2人とも不安そうに眺めてますっっ
赤鬼2012簪_f0051220_14395889.jpg


うぷぷ、実はこれはただの恵方巻きではないんだよーww
赤鬼2012簪_f0051220_14414482.jpg

切ってみるとね〜

じゃじゃ〜〜〜んww

赤鬼2012簪_f0051220_14204040.jpg


赤鬼の顔になっている??のです!!!
切り口で、色々な表情が現れるね。おもしろい!
速攻オリジナルで作った割に、結構ちゃんと鬼に見えるじゃーん♪
といつもの自画自賛ww

ちゃんと、豆まきもしたよー!
赤鬼2012簪_f0051220_14204280.jpg


年の数、お豆食べなきゃね!
だんだんお腹に負担かかる数になってきたもんだ。。しょぼん。。
赤鬼2012簪_f0051220_14204154.jpg